現在時刻:22時37分

午前中は洗濯にトイレ掃除などで終了し、午後からはゲーマーズ・・・っと思ったが、イマイチ体調が良くなかったので大人しく自宅療養・・・
これまで放送されたアニメ「僕は友達が少ないNEXT」3話分と原作ラノベ第4巻から3冊連続読破。
もっともラノベのほうは過去にも読んではいるが、アニメ2期が始まって原作との誤差はどの程度か?を確認するため。
ま、2期はほとんど原作どおりに進行中。小鳩の夏休みの宿題を隣人部メンバー全員でやったシーンはさすがになかったけれど・・・
時間軸からするとアレは1期になるのか?
それにしても2度読みしていても笑えるところは笑える。理科が可愛さに磨きがかかったが、小鷹に対する言葉遣いがかなり残念に。。。
2期OPの映像を見ていると隣人部メンバーで自主映画撮影的なことをやっているところがあるが、さすが「涼宮ハルヒの憂鬱」的な・・・(苦笑)
2期放送も全12話なので原作ラノベでは7巻途中までという感じでもあるが、それではちょっと中途半端な気もしないではない。
3期放送が確実ならそれでも良いが・・・
ま、余計な推測をせず楽しむことに全神経を集中させたほうがいいかな?と。




ゲーマーズ公式HPで平日は毎日更新されているニュースが22日からストップしているような・・・
オレのPCが問題なのかな?
それとも・・・?