現在時刻:20時55分

晩飯はおでんではなく、普通にスパゲッティ・・・
18時過ぎにお店に行った時点でも特に品切れの品はなかったが、暖かいせいか?そんなに食べたいという衝動には襲われなかったので・・・
もっとも一日の食費の上限千円を超えたくなかったことが最大の理由かもしれないが(苦笑)
只今室内の温度は18℃後半。まだ暖房をつけるほど寒くはない。ただし、足のしびれはキツイ。こればかりはどうしようもない(泣)




日中は特に出かける気もなく、「はがない」1期Blu-rayの再鑑賞
全部を一通り見るほど時間的余裕はなかったが、1巻に収録されているキャラクターコメンタリーや、3巻に収録されている映像特典の「エア・リサイタル」(イベント)を見ていて改めてこの作品の面白さを探求。
そして先日放送された2期第4話を再鑑賞。この4話だけでもすでに何回リピートしていることやら・・・(笑)
1月から放送された新アニメの中で、この作品が一番気に入っている。その中で、もしオレがこの隣人部のメンバーの中に入っていたら・・・?を妄想してみる。
かなり楽しくなる。脳内では何通りものシュミレートが行なわれる。深夜に脳がフル回転するくらい・・・(笑)
個性派ぞろいの隣人部メンバーの中は、他では味わえない青春そのものがあるんだよなぁ〜
まぁ、このテのアニメでは必ず一人いる大金持ちが出資してくれるおかげで、金銭的負担もかなりリーズナブルに遊べるところがいいよなぁ〜、、、
現実はかなりシビアなのになぁ〜(苦笑)
羨ましい。。。




リアル世界で、区役所から確定申告の用紙が送られてきた。
提出期限は3月15日まで。
去年の医療費自己負担総額は毎年の事ながら10万円は軽く突破!(苦笑)
今年に入って1月だけでも2万円overだし。。。凹
命の切り取りも金次第だよなぁ、まったく、、、
税金(社会保険料など)そのもののパーセントが上がっている関係で、控除されても決して安くなったという実感は全くない。
世の中デフレでも税金の徴収に関してはずっとインフレだったからな。今後はさらに加速度的にUPしていくのだろうな、、、
切なくなるぜ、、、凹