現在時刻:12時40分

昨日行なわれたワンダーフェスティバル2013冬
マックスファクトリーグッドスマイルカンパニーの最新フィギュア(今後開発発売されるもの)の展示会があった。
オレは参加していないが、公式HP上でその最新モデルの一覧を見ることができる。
http://whl4u.jp/newproducts/
気になったのはスケールフィギュアでは「這いよれ!ニャル子さん」よりニャル子、「アクセル・ワールド」より黒雪姫
ニャル子さんのものは1/7スケールで、画像を見る限りメイドver.ぽいが名状し難いバールのようなものも持っている(笑)
黒雪姫は1/8スケールで、こちらは発売元がGSCとなっている。すでに予約受付中の他メーカーと同じようなポーズ(アバターVer.座り)ではあるが、なかなかいいのではと思う。
http://whl4u.jp/newproducts/Published/wh17_0098_p.jpg.php
http://whl4u.jp/newproducts/Published/wh17_0043_p.jpg.php


他にはねんどろいどシリーズで、「僕は友達が少ない」より羽瀬川小鳩、高山マリアも発売される。ただし小鳩のデコスマを見る限り、表情は結構キツイイメージが・・・
既販売された柏崎星奈に似ているような気も(苦笑)。マリアのほうはまだ絵のみ。
http://whl4u.jp/newproducts/Published/wh17_0083_p.jpg.php


変態王子と笑わない猫。」より筒隠月子さんも発売される。こちらも残念ながらまだ絵のみ。ねんどろいどぷちなら画像もあるが。


ねんどろいどはともかく、スケールフィギュアは発売時期と価格が折り合うかどうかも重要になってくるなぁ〜
なんせ、来年4月からは消費税がアップするし、その前の今年10月頃にはまた社会保険料等がアップしそうな予感もするしな。
所得が余程アップしない限り、手取りというか、可処分所得が増えたという実感がない限り購入するのは慎重にならざるを得ないな、、、
夢も現実の前では儚いものかも?(シビアだねぇ、、、凹)