現在時刻:20時08分

3ヵ月半ぶりに職場に復帰。今回は出勤停止期間がちょっと長かった。
朝の出勤時はよりによって某有名私立大学の入試日とぶち当たり、受験生がどばっーと・・・
朝ほどではなかったが、帰宅時も試験を終えた受験生と重なり、駅では駅員が交通整理。
そんな人混みの中を歩いていただけで疲れたぜぇ、、、
で、久々に職場に行ってオレの個人メールの内容を確認すると未読がズラズラと・・・(苦笑)
わずか三ヶ月、されど三ヶ月という感じであったが、新規則にSNS等利用の心得とかいうのがあって、場合によっては罰則規定まで設けられていたのにはちょっと驚き。
まぁ、就業時間中に個人的な理由で使用するのは確かに問題アリアリなのだが、自宅などで使用する場合にも社会人としてのマナーとかいうのが明文化されているとはねぇ、、、
もう至りつくせりの会社だなぁ〜と苦笑。
それでもオレみたいな人間でも未だに正社員として雇ってくれているんだし、ありがたや〜と(笑)
もちろん給料は最低レベルではあるが・・・凹


怖いのは今年4月から給与体系が大きく変更されること。
今でも年間の成績優秀者は昇進時、役職が2階級特進みたいな待遇があって年間所得が一気に上がる人もいる。一応実力主義なのでその辺は理解しているし、納得もしている。
しかしそれだけではダメらしく、会社が求める人材には厚遇し、期待される人材にも先行投資的給与アップが約束されるらしい。
で、それ以外のぶら下がり(オレみたいな奴・・・苦笑)はこれまでどおり据え置きらしい。。。
まぁ給与がカットされるんじゃないかと冷や冷やものだったが、そこまで冷徹ではないらしい。
ホンのつかの間の“ホッ”(笑)
実際始まってみなければなんともいえないが・・・