現在時刻:午前6時34分

只今の天気は思いっきり曇りであるが雨は降っておらず。
しかしこの後午前9時前あたりからミゾレ交じりの雨、昼前後あたりから雪になり日没頃まで降り続くらしい。
気温も今がピークで日中はどんどん気温が下がっていくとのこと。相当寒くなるらしい。風邪などには十分気をつけないとな。
都心でも薄っすら雪が積る可能性があるが、大雪にはならないと天気予報では報道している。
果たして結果は如何に?




未明に放送のアニメ「サイコパス
オレが書くとネタバレになってしまうが意外な人物が黒幕の一人?だった。そして重要な黒幕だと思われていた人物が実は・・・
連荘で見ていないと何がなんだか?というような表現になってしまうが、オレ的には「さすが虚淵玄!(いい意味で)凝っていやがるっ!!」(笑)
楽しくなってくるぜ。キーになる人物は大勢いると思うが、それぞれに個性というかキャラ性がしっかりしていてどんな展開になっていくのかワクワクしながら見入ってしまう。




僕は友達が少ないNEXT」第6話「奇行少女は傷つかない」
理科が発明したタイムマシンもどきによって夜空と小鷹が実は幼なじみで10年前は友達だったということが隣人部メンバーにバレた。
バレたというより夜空が開き直ったという感じか(笑)
で、忌々しいリヤ充のリヤ充によるリヤ充のための「学園祭」が近づいてきた。夜空は当然それそのものには不参加。しかし小鷹と学園祭を巡りたくて、モーションをかけようとしたところで他のメンバー達が“空気ヨメない”状況にされ、隣人部としても学園祭に参加することに。
で出し物を考えて思いついた案を試しにやってみる。まずはメイド喫茶
理科の凶暴なツンデレメイドは凄まじい。恐怖であるが小鷹には不評。
次に星奈の番で、ピッチピチメイド衣装(夜空のサイズのため星奈が着ると出ているところがはじけそうなくらいパツンパツン、食い込み状態に)で、小鷹にご奉仕(あくまでメイド喫茶風に)。それがあまりにもキチンとなりきっていたので、他のメンバーからツッコミが。
ま、その原因は原作ラノベでも読んでいただけると。。。(笑)
アニメでも星奈が叫びながら部室から飛び出していく際、暴露しているが。
そんな感じで小鷹が先に帰るわと夜空に言って部室を後にした。忘れ物を思い出し、部室に戻るとそこにはメイド衣装に着替え中の夜空の姿が。
照れた夜空が可愛い。原作に忠実だなぁ〜(笑)
そしてもう一つの案、占いの館編。
占い師をやるのはもちろん夜空。受けるのは星奈。
夜空の狡猾な口車にまんまと信じてしまい落とし嵌められた星奈。星奈ってIQが高い割にはホント、信じやすいというかだまされやすいというか・・・(苦笑)
で、夜空の忠告どおり実践したらしく、深夜に小鷹のケイタイに星奈からメール。「パパにひどくぶたれたけれど・・・」とかなんとか。
ネタ証のための返信をした翌日、事実を知った星奈が夜空に問い詰めるもいつもの様子とは明らかに変化した態度を見せる星奈。
気まずい雰囲気の2人と一緒に部室に行くと(アニメ的にも)2週間ぶりに小鳩ちゃんが!
途端にそれまでの落ち込んだ状態であった星奈が一気にテンションMAX!
ホッとする小鷹&夜空。
そして小鷹が何気に小鳩と誕生日のことを話していたら当然食いついてくる星奈が。
今回はそんなところだったかな。


シリアスなのかギャグなのか?
それにしても理科と星奈のセリフの多さはこのアニメならではの展開(笑)