現在時刻:午前11時41分

本日は皇太子さま53歳のご誕生日。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000185-yom-soci




声優界で訃報
http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0050550/1.htm

声優・本多知恵子さんが死去 「ガンダムZZ」「キテレツ大百科」などに出演


2013年2月23日(土)3時21分配信 シネマトゥデイ
キテレツ大百科」のみよちゃん役などで知られる声優の本多知恵子さんが18日、多発性がんのために死去したことが明らかになった。49歳だった。所属事務所の青二プロダクションが発表した。
 所属事務所は22日、本多さんの死去をオフィシャルサイトで発表。「弊社所属俳優 本多知恵子が、通院加療中のところ薬石効なく 多発性ガンの為 平成25年2月18日 永眠致しました」とのこと。本多さんのオフィシャルブログは昨年12月31日を最後に更新されていなかった。
 本多さんは「機動戦士ガンダムZZ」のエルピー・プル、「キテレツ大百科」のみよちゃん(野々花みよ子)を演じていたことで知られる声優。「地獄先生ぬ〜べ〜」で共演した声優の置鮎龍太郎は訃報に触れ、「『ぬ〜べ〜』では、いずな役でご一緒させていただきました。昨年末に青ニに加入され新年会でもお会いしたばかりだったのに。残念でなりません。本多知恵子さん、心よりご冥福をお祈り申し上げます」と哀悼の意を表している


ご冥福をお祈り申し上げます。




2件隣に3階建て賃貸マンション建設中。今日も工事中。入居開始は3月下旬から。広さは分からないが、1LDKで家賃は10万円を超える。
日当たりは今のところ3階の一部のみ良いが、約150メートル離れた真南側には現在13階建ての店舗兼分譲マンションが建設中。まだ基礎工事中なので穴を掘っているだけであるが・・・
真夏ならともかく、冬はあまり陽が差さなくなる可能性がある物件かも?