現在時刻:18時56分

明日の明け方は東京都心も雪が降っているかもしれない予報。積ることはなさそうだが、寒さは相変わらずっていったところだな。


TVのニュースを見ていて、エジプトで日本人が死亡の件
熱気球が墜落して2名なしい4名が亡くなったとか。
つい最近、マレーシアで交通事故が原因で1人亡くなっている。
ここのところ、海外で事件や事故に遭って亡くなる人が多い感じがする。
それだけ海外に行くのが普通になってきたということか。
日本国内でも色々な事件や事故で死ぬ人は多いが、海外ほどではないと思うのだが、、、
ホント、運としか言いようのない生死の狭間を人は生きているのかもな。


JR総武線錦糸町駅で殺人未遂事件?
18時のニュースでトップ報道された。電車内で口論になった末、電車から降りた男性の背中を20代から30代くらいの男が持っていたナイフで切られたという事件。
中継映像が流れていたが、このニュースを最初見たとき、通り魔事件かと思ったな。
3月になると年間を通して自殺者が増える。また気候が寒さから暖かくなることによって性格に何かしらの変調をきたす方もいるらしい。妙にイライラしていたり。。。
事件事故に巻き込まれて痛い思いをするのは勘弁だな。