現在時刻:午前3時33分

僕は友達が少ないNEXT」第9話リアルタイム鑑賞済
思いっきりネタバレする(笑)
書かずにいられないから・・・(笑)


原作ラノベでは第7巻P147の「ペガサスファンタジー」辺りから始まる内容
星奈のクラスメイト(ただし星奈は全く興味がなく知らない)で、生徒会メンバーである遊佐葵が登場する。
今回は星奈と小鷹が許婚だったこと、物心付く以前に会っていたことが星奈が持ってきた写真で小鷹も知り、そして隣人部メンバーにもバレる回。
そしてそれを知った夜空が完全に上の空状態になっているという・・・(苦笑)
原作では校舎裏の焼却炉でとなっているが、アニメでは礼拝堂内で小鷹と通路をはさんで座って話す星奈。
暑さで胸元のボタンをはずすなどするから実に色っぽいシーンが登場してくる(オレ的に・・・笑)
そんなことを思いながら鑑賞。


深夜の羽瀬川邸にて。
小鳩ちゃんの可愛い寝顔シーンの登場はあるもののセリフはなし。
夜空の脚本が「坂道の上の太陽」のパクリだということを借りてきたビデオの内容で知る小鷹で今回は終了。
原作ラノベ第7巻のP185「三日月夜空の転落」途中まで。


予告後の静止画では星奈が遊佐葵を可愛がるような本編ではありえないものが登場(笑)
同級生とは思えない絵面だけどね。




そんな「僕は友達が少ないNEXT」であるが、3月12日からグッ鉄カフェにて「僕は友達が少ないNEXTカフェ」が開催されることが公式HPやツイッターにて昨日発表された。
http://www.gstjcafe.jp/topics/#post-1576
ぼっち(お一人様)で行くと素敵なプレゼントがもらえるかもしれないとのこと。
でもまぁ、現在の混雑状況から考えたら平日でも整理券ゲットするために開店前から並んでどうかな?というレベルだしな。
厳しいなぁ、、、凹