現在時刻:午前7時46分

全国的に大荒れの天気になる予定の本日。東京は現時点では薄曇である。午前中はまだ日差しも射すそうだが、午後から下り坂。21時ごろから雨で、本降り状態になるとか。
南風が一日中、吹き荒れるようなことを天気予報で報道されているので、電車とかももしかしたら止まるかもしれない。
ある程度の覚悟をもって行動しないとな。




そんな大荒れの天気の真っ最中にTOKYO MXにて放送されるのがアニメ「ガールズ&パンツァー」第11話だったりする。
昨年10月から放送開始され、当初の目論見とは裏腹に人気がうなぎのぼりでタミヤ模型とかが波及効果で1ヶ月に1個売れるかどうかのマイナーな戦車のプラモデルが日に10個も売れるときがあるとかの嬉しい誤算というか、そういう思いがけない相乗効果をもたらしている作品。
そんなアニメが満を持して約3ヶ月ぶりに放送再開される。元々はたぶん全12話で完結させる予定だったのだろうと思われるが、あまりにも人気が出たものだから舞台となっている茨城県大洗町が“特需”で大あらわになったのかもしれない(笑)
オレ的予想だと2期制作に繋げる感じに再構成したと思っている。
でも本日は春嵐の夜の予感。。。
画面がL字型になって気象情報とかがテロップで延々と流れるようなことがない事を祈りたい。
せっかく白熱の決勝戦の真っ最中なのだから・・・


ってことで、オレも見る気満々の状況(笑)
ある意味本日のWBC準決勝戦より興味関心があるかも?(笑)