現在時刻:午前8時25分

ガールズ&パンツァー」第11話をリアルタイムで鑑賞。
黒森峰のドイツ第三帝国の重戦車軍相手にあの手この手の作戦を展開する大洗
それでも数でも性能でもどうしようもない圧倒的戦力差。
しまいには超重戦車マウスまで登場。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9_(%E6%88%A6%E8%BB%8A)
戦艦で例えるなら旧日本海軍の超戦艦大和(主砲を51センチ連装砲に改装したタイプ・計画のみ)とでも言えるかな?
そんな戦車に大洗の砲弾は容易く跳ね返され、逆に次々と撃破される大洗。残り5両となったところで次回最終話に。
戦力差はまだまだ圧倒的黒森峰有利。
どうやって勝つのかなぁ〜と。。。




さくら荘のペットな彼女」第23話鑑賞
いよいよ3年生の卒業式。
原作に準じたとおりのストーリー。まぁリタが参加しているのがオリジナルだが・・・(笑)
これを見ていて思ったこと・・・
自分自身の高校の卒業式のことは覚えていないということ(苦笑)
卒業したことは確かなのだが、ホントにインパクトがないというか、記憶にないということは全く感動もクソもない卒業式だったんだなと。。。
ステージ上に日の丸が掲げられていたような記憶だけかなぁ〜、せいぜい、、、
それ以外は全く覚えていないんだよね。卒業証書も代表者がまとめてもらったのか、個々に手渡されたのかさえも(苦笑)
まぁ、大学進学が目的で入学した高校だったからな。校歌さえ全く覚えないうちに終わった。
ただ高校時代、同じ部活に属していたダチだけは今でも年賀状のやり取りは続いている。
もちろん卒業した高校名は覚えている(笑)
そんなところやね。