現在時刻:午前3時06分

サイコパス」最終話鑑賞
見始めたのがAパート終了直前だったため、完全に見逃したような気分。
今度ラスト3話連続で見直したい。
それにしても虚淵玄ワールドはハンパないな。凄いわ。




僕は友達が少ないNEXT」第11話鑑賞
原作ラノベ第8巻のハイライトの一つが登場。隣人部を廃部にしようとした生徒会の遊佐葵を夜空、そして星奈によって撃退した直後、星奈の突然の告白によって動揺し逃げ出す小鷹。
今回はそのシーンでラストだったが、驚く隣人部メンバーの中で理科が懸念していたことが的中した瞬間で、逃げ出した小鷹に怒りを漂わす表情が・・・
次回予告では魔人アシュタロスとゲルニカちゃんが戦う模様が表現されたが、これは置き換えれば小鷹vs理科の対決シーンを連想させられる。アシュタロスがゲルニカちゃんの九星なんちゃらとかいう武器(兵器?)でボコボコニなって倒されたからなぁ。
これはアシュタロス=小鷹、ゲルニカちゃん=理科をそのまま当てはめられるからなぁ〜
次回最終話では現在発売されている本編8巻のラストまでキッチリ放送するみたいだな。2期はかなり駆け足だった気もするが、非常によくまとまった内容だと思う。
まだ最終話が残っているが、オレ個人としては結構面白かったな。