現在時刻:22時49分

グッドスマイルカンパニーから発売された「魔法少女まどか☆マギカ」より「アルティメットまどか」フィギュア
定価が14800円するものだが、Amazonでは現在半値以下の7357円まで下落した。原因は高価な割には個体差によって塗装にムラがあるらしい。。。
それがマニアにとっては致命的に気になるクロモノ(不良品)だったりするらしい。。。
で、Amazonレビューでも評価が大きく分かれるところとなり、購入手控えも起こっている。ご多忙に漏れず、オレもその一人だ(苦笑)
もっとも箱が大きくて置くところに苦慮しそうな気がしたので以前、予約していたものを発売前にキャンセルした経緯がある。
結果としてそのときの価格から比較しても4千円近く違う。ちょっとしたフィギュアなら1個購入できる価格でもある。
今でも購入しようかどうか迷っているフィギュアであるが、オレ的にはやはり箱の大きさ、それの保管場所をどうするか、、、
う〜ん、、、
悩む。。。
ちなみに価格は毎日変動している。突然上がるものもある。アルファマックスから発売されている「僕は友達が少ない」より柏崎星奈 水着ver.(1/7スケール)
2日間で1割以上の価格のアップ。同時に比較的安かった三日月夜空 水着ver.もAmazonから発売されているものの価格はポンポンと上昇していった。
2体合わせて6千円程度で購入できたら・・・などと、考えていたオレが浅はかだった(苦笑)
しょうがない。