現在時刻:午前7時33分

エイプリルフール
最終回だったアニメ「イクシオンサーガDT」
録画はしていたが毎回見ていたわけではなく、最終回ぐらいは・・・ってキモチで見ていて最後の最後になって初めて“DT”の隠語の意味が分かった(苦笑)
そしてエイプリルフールらしく、最後は2期放送の予告(笑)
2期予告は「八犬伝」でも今夏から2期放送決定の予告があった。
こっちはマジな話で、それなりに人気があったのね。あまり興味なかったオレであったが・・・


今日から新アニメ放送開始になるわけだが、その前に「琴浦さん」最終話がある。4月にズレ込むとはね、、、
とにかく今季は録画アニメ本数を絞らないと、録画編集作業に時間をとられてどうしようもない。何とかしなければ・・・


昨夜は放送の終わったアニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」(全10話)を一気に見てしまった(苦笑)
意外と時間を忘れて見入ってしまい、長いと感じなかったな。画はともかく、ストーリーは嫌いではなかったからな。
メインストーリーとは別に、問題児たちもそれぞれ悩みを抱えていてそれに気付き、改善しようとする姿がこの作品だったのかな?と。
文章で上手く表現ができないが・・・




さて、本日からロト7のエントリー開始される。初回なのでキャリーオーバーは発生していないが、発生時には日本の宝くじ史上、1等賞金8億円になる。
まずは様子見として、いずれは参戦していきたい。