現在時刻:21時37分

先ほどまで「犬とハサミは使いようラノベ第1巻を読んでいた。ジャンル的にはミステリー&不条理コメディとか。


犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)

犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)


タイトルだけなら以前から知っていたが、原作を読むのは今回初。オレ的には面白いストーリー&登場人物&犬。
むしろストーリーよりヒロインの夏野霧姫の方が興味あるか。美人だし。。。(笑)
この本のコミック版は月刊少年エースにて連載中。5月号でちょうどラノベ1巻が終了した内容まで。
最後まで読んで、このラノベの初回版発売日を確認。
3月11日・・・
オレの誕生日か、奇遇だな。
そして年代は2011年・・・
2011年3月11日・・・
この国において忘れることもないだろう日だな。悪夢的に・・・
未だにニュースには毎日何かしらの状況で触れられ、取り上げられている。
そんな発売日の本と出合うのも何かの縁ってことか、この物語的にね。
ってことで、しばらくこの本の続きを読んで今週末を過ごそうと思っている。
一応既刊6巻までのうち、3冊まで購入してきた。カネがないのが痛かった(苦笑)
っていうより、今月書籍費だけで4万円も使っている。一体何冊購入しているんだよ!と・・・(苦笑)
それで全部読んで記憶しているかと問われたらまだ半分も消化していないし、感想文を書けるほど読み込んでもいない凹
オレの読書熱ももう少し本気度が欲しいところだな(苦笑)