現在時刻:17時03分

本日の為替相場で、一時1ドル=95円台まで円高が進んだが、午後には下がりはじめ、15時には97円台になっていた。急激過ぎた分、ドル買いも入ったということか。
あまり詳しくはわからないけれど・・・
場中、貴金属現物価格も変更が起こった。為替変動が大きすぎたからなぁ
午前9時半時点では前日比マイナス618円だった金は16時時点でマイナス466円まで戻したし、プラチナに至っては朝マイナス436円が16時時点ではマイナス162円と戻してきている。それでもかなり価格が下がっていることには変わりないんだけどね。
これほど大きな価格変動は1年のうちでそう何度もあることはないはず。株と違ってね。
日経平均株価も思ったよりは随分と下げ渋ったよね。場中、プラスに転じるときもあったくらいだし。。。
さて、日本時間今夜の米国市場はどうなるかな?




4月から放送された新アニメで早速興味関心が湧いた作品がある。
翠星のガルガンティア
まだ2話しか放送していないのだが、すでに3回以上リピートして見ている。変猫や俺妹より関心度が高い。
コミックス版の第1巻が4月10日ごろ発売になっているとかなので、近所の書店に行って探したが売り切れだった。
第1巻ではアニメ第3話部分まで載っているとかなので、ネタバレになってしまうのだけどね。
しかしそうはいっても関心度が高いと先を見たくなる。漫画が連載されているニュータイプエース5月号を購入してきて第4話を読んだ。3話が飛んでしまったけどね(苦笑)
これでアニメ公式HPに出ている登場人物が一通り把握できた。なるほど・・・(笑)
コミックス第1巻はいずれどこかで購入してこようと思う。まぁ、遅くなっても気にしないならAmazonでもいいんだけどね。




さすが虚淵玄氏が脚本している作品だけあるなぁ〜
ホント、狙いをはずさないよね(笑)




それにしても、俺妹ラノベ最終巻はまだ予約できないとは・・・凹
6月7日発売と公式に発表しているのにね。