現在時刻:22時47分

今期アニメ映像商品で、Amazonランキングでみると、TOPが意外なことに「変態王子と笑わない猫。」第1巻の特装版も〜そうパック。
全然安くないものなのだが、キャラ原案のカントク氏書下ろしの添い寝シーツ・筒隠月子が付属している。
大人気だなぁ〜、月子ちゃんは・・・(笑)
2位には無難に「とある科学の超電磁砲S」第1巻。本来ならコレがトップに来ると思っていたんだけどな。変猫が異常過ぎるのか?
3位が「進撃の巨人」第1巻。オレ、このアニメ、見ていないんだよねぇ〜(苦笑) 人気あるんだなぁ、、、
4位がBOX発売の「翠星のガルガンティア」第1巻。価格はAmazonでも1万2千円超と高いのだけれど、本編4話プラス新作OVA1話(本編の第14話)の5話収録。
売り方が普通だったらもしかしたらもっと人気が出るんじゃないかな?という感じ。
5位にようやく「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第1巻が入っている。TVではまだ2話しか放送していないし、気の抜けないシーンは特に見当たらないしな。もう少し先に進まないと視聴者側に火が点かないか?(笑)


ここまで書いていて放送前から大々的に宣伝をやっていた「デート・ア・ライブ」や「這いよれ!ニャル子さんW」が入っていない。
ニャル子さんは1期放送では何だかんだと売れたほうになるけどな、映像商品は・・・。
今回もスロースターターかもね。