現在時刻:17時43分

軽巡那珂竣工!



装備に多少の違いはあれど、川内型軽巡洋艦3番艦なので、ある程度作り慣れた感はあったので労なく、スムーズに作業は進んだ。
これで史実の太平洋戦争開戦時の4個水雷戦隊旗艦が完成した。もっとも開戦時、電探など付いてはいないし、対空兵器である機銃も多くない。
水雷戦隊に配属されていた駆逐艦のほうは4個水雷戦隊に配分できるほど隻数がそろっていない。何せ初春型6隻、白露型10隻は全く作っていない状況だからなぁ(苦笑)
開戦時、最新鋭だった陽炎型もわが艦隊ではまだ6隻しかない。史実では同型艦は19隻もある。
さて、水上偵察機搭載艦艇を今後作るにあたり水偵の在庫がほぼなくなった。今後、各種水上偵察機の制作を少なくとも5機程度は作らないと。。。
意外と塗装が面倒なんだよね、飛行機の場合は・・・