現在時刻:19時51分

蛍光灯が切れたので交換したのはいいが、昼光色と白色を間違ったらしい。やけに部屋の中が青白く感じる。
慣れるまでしばらく時間が掛りそう。。。




関東地区も本日から入梅。平年より10日早くだそうで。
梅雨が早くやってきた年は異常気象が当たり前らしい。TV番組でやっていたが、豪雨や強烈な台風の直撃が相次いで局所的には甚大な被害をもたらす結果となっているとか。
それなりに覚悟をしておいたほうがいいかもな。特に外出できないときに備えて保存食や日用必需品などの自主備蓄を。
オレの住むところも何年か前の7月に時間雨量110ミリという土砂降りを通り越すような豪雨が降って近所の川が溢れやがったからなぁ〜
道路を挟んで反対側の建物はいきなり床上浸水だったみたいだし、半地下の事務所なんかは水没状態だったもんな。人的被害はなかったが、翌日の朝は道路上は泥だらけだったし。。。
ヘドロの臭いが凄かったぜ(苦笑)