現在時刻:17時48分

宇宙戦艦ヤマト2199を見ていて初期版とは大きく変わったなという印象を持ったのは本日放送のやつ。
まさか「さらば宇宙戦艦ヤマト」または「宇宙戦艦ヤマト2」に出てくるナスカ艦隊とドメル第7艦隊が交戦するとはね(苦笑)
他には森雪の入浴シーンで全裸登場のサービス回とは・・・(苦笑)
TBSの17時半からの放送の割にはサービスがいいようだ(苦笑)
もっとも登場人物では古代進の性格は随分と穏やかになっているし、真田さんとはイマイチ分かりあえていない様子など・・・
アナライザーのセクハラシーンは皆無になっているのね。さすがに現代社会ではマズイということになったか?
あと沖田艦長の性格がやたら丸くなっていやがる。これもピンタなどの「暴力」「暴言」などはご法度の現代社会に合わせたのか?
とかくヤマト勤務者では若くて美人&可愛い女子が多く登場してくる時点で違和感アリアリでもある。
でもまぁAmazon宇宙戦艦ヤマト2199のBlu-rayシリーズの人気は常に上位だ。
こういうやつだと受け入れられやすい証拠なのかなぁ〜と。。。