現在時刻:午前10時21分

むう、、、
国内貴金属相場で、金、プラチナが5営業日連続下落中。特にプラチナの下落幅が大きい。
すぐに売却などする気がないのなら安くなったときにスポットで買い増ししておけばいいのだが、いかんせん、手持ち資金がない!(泣)
今の状況が今後も続くようであれば7月末には買い増ししたいと思っているが、オレのような超零細投資家では万単位は最小金額でしか買い増せない(泣)
株式投資するようなまとまった金がない以上、小額でも積立てでなんとか資産を築かないと「アリときりぎりす」の世界になるのかな?
でも世の中はすでにモラルハザードが起こっており、権利ばかりを主張して義務を果たさない輩が増え続けているからなぁ。
むしろきりぎりすのほうが優雅に人生を謳歌し続けているような気もする。
働いたら負け
そんな言葉が現実として実感できる世の中が異常だよね。