現在時刻:午前5時58分

酷暑は続く。
夜間帯も冷房を止めることが出来ず、27℃設定で運転を継続させているが、1度として室温が27℃を下回ったことはない。湿度も60%前後で推移。
冷やし中華とかを食べている分には問題ないが、焼肉弁当とか、野菜炒め弁当など温かいものを食うと途端に汗が出てくる。その前に買出しから帰宅した時点でも汗はかなり流れ出てくるのだが・・・(苦笑)
汗臭さが気になるのでかなりこまめに着替えをするが、比例して洗濯物が増える。外干しできれば苦労はないが、室内干しだから冷房使用中はどうしても乾きが遅い。
それに太陽光線を当てていないから、殺菌効果も期待できない。
暑くなってくるとどことなく黒い物体が一瞬動き回っているような錯覚に陥る。窓などを閉切っていても古い建物なので、隙間はいろいろある。本日未明に発見したゴキちゃんは玄関の扉隙間から侵入してきたらしい。新聞紙を棒状に丸めたオレに追い詰められ、あえなく“戦死”したが、気分的な問題で思わず玄関掃除を行なってしまった(苦笑)
弁天様に入ってきて欲しいのになぁ〜、、、




さて、明日から3連休
どことなく行きたいところもなく、部屋にこもって艦船模型の制作に没頭しようと決めているが、13日(土)からは「劇場版 空の境界」の第1章3D版が始まる。
見たい気もするが、東京都内でも上映するのはテアトル新宿のみ。多分それなりに混むと予想。それに外は暑いからなぁ、、、