現在時刻:午前8時31分

本日未明に放送があったノイタミナあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
再放送の内容であった。新アニメとなっていたのにね(苦笑)
即、録画消去。すでにBlu-ray版を持っているし。。。




同じくノイタミナ銀の匙」鑑賞
人物画は全く違うのに一瞬「もやしもん」を連想してしまった(苦笑)
全寮制の酪農高校が舞台の物語。一応女子もいるが少数。
最後にモデル地を巡るのは疫病などの発生に繋がる可能性ありということで、「聖地巡礼禁止令」が出ている。
ま、そりゃそうだわな。




ローゼンメイデン」第2話鑑賞
まきませんを選択したジュンが大学生になっている頃の話が中心。
バイト先から帰宅後寸暇を惜しんでドール(真紅)を作る彼の姿になんとなくオレを見ているような気が・・・(苦笑)
もちろんオレが制作しているのはもっぱら艦船模型のほうだが、ニッパやヤスリを握ったまんま寝オチとかはよく体験している(苦笑)
夢中になっているとそういうこともあるよね(笑)
最近は作るとしても会社から帰宅後はせず、休みの日しか制作作業をしていないけどな。




帰宅部活動記録」第2話鑑賞
ツッコミ役の声がやたらと大きく、イマイチな感じではあるが一応録画している。
日テレで放送している深夜アニメなので珍しい感じがあったためである。
次週放送はお休み。放送再開は2週間後になる。