現在時刻:12時55分

曇っているのにかなり暑い東京。食料買出しの帰り道には汗が滴り落ちてくる感じ。
27℃設定のエアコンがフル運転状態。やはりホントに暑いみたい。。。




新アニメ「プリズマ☆イリヤ」第1話鑑賞
何、このほのぼのしさ(笑)
とても同じFateシリーズとは思えないほど。
「Zero」とは全くの逆ってところだな。カーニバルファンタズムの延長上を見ている感じだぜ(笑)
アニメ史の古(いにしえ)時代から存在する魔法少女モノであるが、「リリカルなのは」や「まどか☆マギカ」とはまた違った魅力を感じるのは元キャラをよく知っているせいかも?
それにしても第1話からイリヤの入浴シーンからか。Blu-ray&DVDでは当然湯気は消えるんだよね?(笑)
ま、単価が高いので購入予定は全くないけれど・・・(苦笑)




本日はまだ艦船模型制作を行なっていない。机上ではいつでも作業に取り掛かれる状態ではあるのだが・・・
暑すぎて、ムリか?(苦笑)
塗装の乾燥が速くて結構時間短縮になりそうなのだが、シンナーなど有機溶剤の蒸発も同じなのでラリってしまいそうだ(凹)