現在時刻:午前7時16分

8月最初の朝は雨の東京。今日は天気が良くないらしい。。。
東北地方と北陸地方は未だ梅雨明けせず、大雨が続いている。関東地区はあまり降って欲しくないところで土砂降りで、肝心の利根川上流のダム周辺では少雨で取水制限
上手い具合に降ってくれないものだなぁ、、、
沖縄だけが天気がいいのはちょっとうらやましい。。。




アニメ3期目の「神のみぞ知るセカイ 女神編」
原作の漫画とは若干違うがメインは同じ。アニメはアニメで面白い。メインキャラのうち、ヒロイン達は1人2役以上の大忙し(笑)
出演している声優さんたちの実力が発揮される絶好の機会ではないかな。
コミックスで女神編にあたる部分は一通り読み返した。予習みたいなものか。
この先、アニメではどうエンディングを迎えるかはお楽しみにしておきたい。




こちらも3期目の「げんしけん二代目
男の娘が一番可愛いってどういう設定だぁ〜?(苦笑)
原作は読んだことがないが、大学のサークル活動のお話。オタクサークルだけに色々笑いのツボがある(笑)




さらに3期目の「ローゼンメイデン
真紅がとかく可愛いというかなんちゅうか・・・(笑)
あんなドールがいたら人生ホントに変わるなぁ〜と。。。
まかなかったジュンの物語だっけ?
そこにまいた中学生のジュンからSOSのメッセージ。大学生のジュンは真紅を作り上げるが衣装の製作がなんともリアルというか、細かいというか・・・
あそこまで出来たらバイト先の同僚の斉藤さんの舞台衣装も作れるのでは?と思ってしまう。
可愛い斉藤さんと親密になりたいと思わない大学生のジュンの鈍感さがちょっとイラッ(苦笑)