現在時刻:午前7時31分

コミケ最終日。今日も東京はマジで暑い。
先ほどフジテレビの「目覚ましTVニュース」を見ていたらたまたま今回のコミケ会場の様子などが放送された。
初日の猛暑日には熱中症と見られる症状で救護室に次々に運ばれる参加者たち。中にはストレッチャーに載せられてそのまま救急車で病院搬送患者も。
ココ調べ調査隊が調査していた30分間で最低でも10人以上が運ばれたとか。コミケ参加者の人数からすればそのくらいは普通か。
そしてコミケ初日の夜には近くで東京湾大華火祭が開催された。
それを見に行くかどうかをコミケ参加者に聞いたところ、100%の人が「いいえ」だった(笑)
理由は
●明日も(コミケに)参加なので帰って休まないと・・・・・10代〜20代男性
●一人なのでリア充にはちょっと(参加したくない)・・・・・10代女子
などなど。
目的がコミケ!とハッキリしている以上、他のイベントには興味関心がない様で(笑)
さすがオタク戦士だわ。