現在時刻:17時30分

2日かけて「げんしけん」「げんしけん2」「げんしけんOVA」TOTAL25話分鑑賞
その後、現在放送中の「げんしけん二代目」録画分を鑑賞。
いやぁ〜♪、オレにしては異常にのめりこんで見てしまった感はあるが、総じてこれほど面白いアニメがあったとは・・・
ただ、今だから受け入れられる作品だということは重々承知。昔のオレなら完全にシカトだよな(笑)
コミケには未だに行った事もないオレであるが、アニメ・ゲーム・漫画のサークルなら参加するのはごく普通だよね。
あの大渋滞を長時間黙々と並んだり、お目当ての作品をゲットするため長蛇の列に並ぶという行為そのものがオレには不可能なことで・・・(苦笑)
ただアニメを見ていてもその状況が伝わってくる時点でなんか自分も参加している気分になる。
あと男女問わず、さまざまな人間関係とか・・・
二代目から見始めると大野さんと荻上さんは良好な関係にあるように見えるが、初期は凄まじき対立だったのね(苦笑)
あと荻上さん個人の表情&態度とかも。
登場してくるキャラの人間臭さも魅力の一つってところだね。
少し間を空けてもう一度TOTALで鑑賞しようと思う。
それにしてもまさかオレがこの作品にハマるとは・・・(笑)