現在時刻:22時07分

アニメ「げんしけん」シリーズになぜハマったのか?
共感する要素はどこにあったのか?
少なくともオレはゲームの類はやらないし、同人誌も読まない&買わないタチ。
TVで放送されているアニメのハマった作品を真面目に見るくらいで、他はラノベ&漫画程度。
たまにゲーマーズとかには行く程度だな。
ジャンルが違うのはプラモデルで、ミリタリー関係でもマイナーな艦船模型制作だしな。
ただし「げんしけん」では笹原君と帰国子女の大野さんが田中氏の指導を受けながらガンダムシリーズのプラモを製作しているシーンが登場してくる。
苦労の末、完成したモノが春日部咲さんの不用意な触り方で足部分をポッキリ折ってしまい、大野さんが泣いしてしまうシーンには同感かもなぁ〜と。。。
あ、フィギュアは普通に購入しているか。
ただ新規にコレクションキャビネットを購入していないため、現時点では飾るスペースがない状態で未開封のフィギュアが溜まる一方。
せっかくのお宝も全く意味がないというか・・・(苦笑)
コレクション癖という点では缶コーヒーなんかで付いてくるミニカーなんかをコンプしてみたり(笑)
まぁ、オレはオレなりにオタクライフを楽しんでいるということか。
共通点は少なくてもやっていることは似たようなことなのでってところかもな。
コスプレも全くやらないけれど・・・(笑)




TBSで今宵放送の「ローゼンメイデン」の放送開始時間は27時05分から。
メッチャ遅い。夏期休暇中なら問題ないが、明日も普通に出勤ならば睡眠時間のとり方などに注意しないと。。。
それほど関心はないが、「ローゼンメイデン」の前に放送される「ステラ女学院高等部C3部」も放送開始時間は遅い。
こちらは録画したものを見るだけでもいいかなと。。。
リアルタイムで見る価値はデータ放送でポイントをゲットしていくことかな?
まぁ、すでに何回かは未取得なんだけどね(苦笑)