現在時刻:午前8時12分

げんしけん二代目」第11話「いい最終回だった」はリアルタイムで鑑賞済。その後、編集ついでにもう一度鑑賞。
やぁ、某掲示板でも「泣けたー!」「泣いたー!」というコメントが多数書かれていたが、Bパートの最後はホントよかったな。
その前の第10話ラストで咲さんの勝気な顔がデ〜ン!と出たときはオレ的には大爆笑だったが・・・(笑)
決して安くはなかったが、げんしけんBlu-ray BOXを購入して第1期を何度もリピートして見ているし、購入してよかったなと・・・
何度も見ているうちにオレもげんしけんに参加しているような気分にもなる。
まぁ現実では大学時代のオレは勤労学生だったわけで、学費と生活費を稼ぐためサークル活動をやっているだけの余裕は全くなかったが・・・凹
また当時のオレでは2次元の18禁同人誌などは己の趣味の範囲からはかけ離れた論外中の論外だったわけで、理解不能だったのは確実だったけどな。
今ではどこでどう人生の選択を誤ったのか?、同人誌やエロゲーには興味ないが保持している連中を軽視することなく分かる範囲なら普通に会話は出来るし、美少女フィギュアに関してはどっぷりとハマっているわけで、昔のオレを知る連中からすれば「すっかりアキバ系だな」と思われていることだろうと。
もしかすると今がオタ活動の最盛期なのかもしれないな(苦笑)




10月から放送される新アニメの一つに「蒼き鋼のアルペジオ」というのがある。
旧日本海軍の艦艇などが幻想的姿となって多数登場して来る作品らしく、その影響もあってかオレの趣味の一つである艦船模型の人気が急に盛り上がっている様子。
それにしてもメーカーもこういう商機を逃すまいと、すでに商品化をしているのね(笑)








多分プラモデルだろうし、組立てから塗装まで全部やらなければ画像のような感じには完成しないと思うが、人気はトップクラス。
模型の大きさは多分1/700スケールをフルハルで出していると思うが、作るとなると根気以外の何ものでもないと思うな(笑)
初めて艦船模型を作る方にはぜひがんばって欲しいと思う。