現在時刻:20時36分

10月から放送開始のアニメで非常に目立つのが再放送のもの。その中の一つに今年4月から放送されていた「翠星のガルガンティア」がある。
本日23時よりTOKYO MXにて第1話が放送されるのだが、番組最後に重大発表ありの告知。
http://gargantia.jp/blog/?p=1543
オレの予想では劇場版公開の情報ではないかなと・・・
TVアニメで人気が出て、その後既存ストーリーまたはオリジナルストーリー問わず、劇場版になった作品は多い。
つい最近では代表的なのが「魔法少女まどか☆マギカ」かな。




本日放送アニメで新番組なのがSF海洋戦記「蒼き鋼のアルペシオ-アルス・ノヴァ-」
原作のコミックスのほうは発売されている第7巻まで読み終えているし、連載中の月刊誌もここ3ヶ月は読んでいるのでストーリーは理解しているつもり。
それにイベントで先行上映で第3話まですでに見ちゃっているからなぁ(笑)
それでももう一度じっくり第1話を見直したいと思っている。ド派手な海戦シーンは確か第1話からあったと思うので。。。




本日発売の「コンプティーク11月号」は買いに行かず。。。
気が重かったので結局ゲーマーズにもアニメイトにも行かなかった。10月にしては蒸し暑かった気候の関係もあるのかもしれない。
ま、どこかで必ず入手したいとは考えている。なくなっていたらしょうがないけどな。