現在時刻:23時48分

22時から「蒼き鋼のアルペジオ」→「凪のあすから」→「翠星のガルガンティア」と3本連荘でアニメ鑑賞。
翠星のガルガンティアの重大発表は最初のアバン終了後に発表された。
続編製作決定・・・
映像を見る限り、クーゲル中佐らしき人はもちろん、マシンキャリバーも登場している。これでは続編というより地球に漂着したクーゲル中佐の物語なのか?




この後もノイタミナで新アニメが2本、他にも3本あるが日テレで未明近くに放送されていた「帰宅部活動記録」は今宵が最終話。なんか中途半端な時期にも思えるが、放送のなかった週も何度かあったからなぁ、、、
時間調整のためどうしようもなかったか。
新番組が始まって、1話を見ただけで即シャットアウトした作品もあるが、かなり知名度の高い作品もかなりある。結局は録画だけして全く見ないというものも毎回かなりあるからなぁ、、、
今期から編集作業がちょっと面倒くさくなった。アバンも含めて本編全般中にキャプチャーが入っていないものが多数。CMカットが早送りしながら割り出さなければならないという・・・
なんかの対策か?




本日Amazonより「僕は友達が少ないNEXT」羽瀬川小鳩(1/8スケールフィギュア・壽屋)が到着。



早速中を確認した↓


 


 


塗装・造形ともに問題なく、かなり良い出来のフィギュアであった。
これは買って正解だったな。


で、せっかくなのでコレクションキャビネットに飾ることにした。
そのためどうしても中を整理しなければならなかったのだが、たまたまある一つのキーワードを連想させることを思いついた。
それがコレ!↓


 


化物語」より千石撫子、「はがないNEXT」より羽瀬川小鳩、「Angel Beats!」より天使、そして「俺妹」より黒猫
全く意識していなかったがよくもまぁそろったものだなと我ながらアッパレ!(笑)