現在時刻:午前8時58分

午後から雨の予報の東京。現在もどんより曇り空。
予想最高気温も20℃を割り込むらしい。いよいよ本格的な秋だな。




ストライク・ザ・ブラッド」第3話鑑賞
アニメでは古城のクラスメイトの浅葱さんの古城に対する心情というか、心理状況はほとんど描かれていないが、なんとなくピーンとくるものはある(笑)
雪菜をかばって首を切り落とされた古城。コミックスではグロいシーンで描かれているが、アニメではさすがにそれは無かったか。
ただし雪菜に抱きしめられる古城の頭部はそのまんまだな。
今度原作のラノベを購入してきて読んでみようと思う。多分オレ好みの物語のような気がした(笑)
それにしてもこのアニメのBlu-ray&DVDの情報は未だ出ていない。他のアニメでは放送前から盛んに情報合戦しているのにな。
意外な、、、




わが部屋内のコレクションキャビネット内を再整理。
せっかく「はがないNEXT」の羽瀬川小鳩フィギュアを購入したんだしな。出来がいいのを飾らないのはもったいない。
これまでスペースがあれば飾れるだけ飾るようなやり方だったが前回の整理から状況変更。今回はさらに整理した。
よって現時点でわがコレクションキャビネットに飾っているフィギュアの数は8体まで減った。


 


中段はシャイニング・ハーツよりローナ、僕は友達が少ないNEXTより羽瀬川小鳩(ともに壽屋
ローナの下敷き布の色と、小鳩がひざまついているイスのクッション部分の色が同色のため、意外とマッチしていたため。
スケールサイズは違うが、ローナが完全に座っているのと小鳩が元々小柄な感じだったので違和感はない。
それなりに絵になると思うけどな。


次は下段↓


 


ここではFate遠坂凛氷菓千反田えるが高さがあるためどうしても同じところに置かざるをえなかった。
まぁ、あまり違和感を感じなかったので良しとするかと思った。
ホントはえるを次に表示する上段に持ってこようと考えたが高さがありすぎて入らず。
コレばかりはどうしようもない。
まどか☆マギカのまどか・舞妓Ver.は一時収納することも考えたがとりあえず置いておいた。
これは後に片付けたほうがいいかな。ボーカロイド巡音ルカの後ろに隠れる感じになるため、左側からしか見ることは出来ない。
ルカの後姿をミラーで見ることも出来ないしな。
もう少し考える必要がありそうだ。


で、ラスト上段↓


 


シャイニング・アーツよりパニスAngel Beats!より天使。
こちらはどちらも羽があるので最上段に置いた(笑)
どちらも白いワンピースを着ているし、キャビネットも白のため同化してしまって見栄えがおちてしまったかな?
ホントはこの真ん中後ろに千反田えるを置こうと考えていたが入らず、しかしどうしても段を下げることが出来ずなのでこの2体だけになってしまった。
少しブルー系の色が欲しかったけどな。仕方がない。