現在時刻:15時23分

雨は上がった。まだ太陽は見えないがこの後急速に天候は回復するのではと思う。
今回は東京に関しては被害なく済んだようだな。
まぁ、伊豆大島の大惨事をわずかの期間で繰り返した日には都知事を始め、自治体の長のクビが飛ぶのは想像に難くない。
よって必死だったのはそんな自治体の長だったような気がする(苦笑)




艦船模型制作状況。
のんびりやっているせいか、塗装は全くやっておらず、仮組立てですり合わせをやっている真っ最中。
ピットロードの模型といえど、バリが全く無いわけではない。そこはキチンとヤスリがけをやらないといざ貼り合わせのときに悲惨な目に遭う。
それに駆逐艦という小型艦といえど初の建造となる初春型である。今後の同型艦建造の際、同じ失敗をしないためにもね。