現在時刻:午前8時02分

あまりニュースにはなっていないようだが・・・
第662回スポーツ振興くじBIGにおいて、1等10億2円は9口出現!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000020-asahi-soci

出た「10億円」、しかも9口 サッカーくじ史上最高額

朝日新聞デジタル 11月24日(日)16時26分配信


日本スポーツ振興センターは24日、第662回サッカーくじスポーツ振興くじ、toto)の「BIG」で、当選金10億2円の1等が9口出たと発表した。通常のBIGは1等3億円(繰越時最高6億円)で今回だけの限定販売。数字選択式宝くじ「ロト7」の最高8億円を抜き、国内史上最高額となった。
 BIGは試合の勝ち負けの結果予想をコンピューターが自動的に行うため、買った人の予想が入り込む余地はなく、くじが当たるかどうかは完全に運任せなのが特徴。今回は23日のJリーグ1部全9試合と、24日の2部11試合中5試合の計14試合の結果が対象だった。当選金に2円の端数が出たのは、政令では100円あたりの金額しか定めておらず、1口300円のBIGの場合、当選金を3の倍数にする必要があったため。
 くじ市場では、総務省の宝くじと文部科学省サッカーくじが競い合っており、魅力を増すために当選金引き上げ競争が起きている。今回のBIGは売り上げは87億5785万9800円と過去最高だった。


一瞬にして10億円が当たった超ド級ラッキーな方々は率直に羨ましいと思うが、1等の出所が公表されるのは明日の夕方。
今回は一般の売り場からも複数出現している予感がする。
一体どんな方々が当たったのかなぁ〜、、、