現在時刻:23時46分

来年1月7日から始まる「物語シリーズ・セカンドシーズンカフェ」よりグッ鉄カフェ利用は完全予約制へ
http://www.gstjcafe.jp/information/#post-2548
先日私が行ったときは客が私しかいない時間もあるくらい閑散としたときもあれば、大人気企画メニュー時は開店2時間前から並んでも入店整理券がゲットできないときがあるくらい激混みと落差の大きいお店だが、ふらっと立ち寄ることが出来なくなるのはなんとなく寂しい。。。
客の中には明らかに外国人の観光客とも思える人たちもいるくらいだしな。もちろん空いているとき以外は入店は全くムリだが・・・
まぁ、オレの場合は利用率は確実に減っているから影響はないが(笑)




秋葉原壽屋で26日まで行なわれていた「Tony'sヒロインエキシビジョン展」
Tony氏のイラストを元に3次元のフィギュア(主としてシャイニングシリーズヒロイン)となったものを画とともに展示してあった。こういう企画にしては珍しく撮影は自由。


 

 

  


こちらのほうがグッ鉄カフェよりはるかに来客者数が多かった(笑)
もっとも入場は無料であった。
Tony氏の描く美少女はホント、美しい。。。
それを立体化したフィギュアも素晴らしい。
このあと壽屋のコレクションフィギュアケースを販売している3階フロアへ行ったのは言うまでもない(笑)