現在時刻:14時47分

明けましておめでとうございます。
2014年の始まり。
特に何も変わった正月ではないのがオレの生活スタイルであるが、牛丼屋の松屋は本日朝定食をやっていなかった。正月だからかなぁ?




去年のクリスマスの日に秋葉原壽屋に行って、展示してあるコレクションキャビネットの現物確認。その日のうちに購入(笑)
現在、わが部屋はこうなった↓


 

 


今回新コレクションキャビネットを選ぶ際の基準は、GSCから発売された魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか(1/8スケール)がしっかり飾れる大きさと決めていた。
そして見栄え良く展示できるだけの大きさのスペースを確保できるものという感じ。
価格は天下のブキヤですから決して安くはなかったけどな(苦笑)
購入するばかりで溜まり続けるフィギュアを箱から出さずに保管しておくのも「ブタに真珠」的感じで好きではなかったからなぁ、、、
今回購入したものでは各種大きさのフィギュアを余裕を持って17体を飾ることが出来た。GSCから発売されていた魔法少女まどか☆マギカシリーズ(1/8スケール)を横に並べても飾れるのはなかなか気持ちいいものである。アルターから発売されていたけいおん!シリーズ(1/8スケール)は今回は飾らなかった。ドラムやギター、キーボードなどと一緒になるが、唯一中野梓だけ購入していなかったからなぁ(苦笑)
完全にそろっていないと、もしかするとイマイチかも?と考えたため。まぁ、今の時代にあってすでにけいおん!は過去の作品だしな。大人気だったけれど・・・


これで全部で見栄え良く、余裕を持って23体を飾ることが出来たがオレが現時点で持っているスケールフィギュアは54体(苦笑)
まだ半数にも満たしていないんだよなぁ〜(苦笑)
しかし部屋の大きさからこれ以上の新規コレクションキャビネットを購入するのは難しく、また空き箱保管のスペースも厳しいため、新規にフィギュアを購入するのも何かを手放していかないとムリっぽい。
よって今年の目標はすでに決定している。昨年と同じだが↓


●手段方法問わず、億万長者を目指す!
●今年もなんとか生き残る!


この2つに集約されそうだ(笑)