現在時刻:21時25分

昨年暮れに箱にしまったままのフィギュアを飾るためのコレクションキャビネットを購入して、今年は早速ノートPCを購入した。
必要にせまわれて非常に欲しい!と思ったものを思い切って購入しきったら買い物目標が消えた(苦笑)
・・・というのはジョークであるが(苦笑)、物欲がかなり減退したのは事実。まぁ使った金の支払いを考えたらこれ以上高価なものは購入を控えないといけないのだが。
フィギュアでアルターから昨年暮れに発売されたシャイニングシリーズのメルティ(1/8スケール)を購入する予定ではあったがキャンセルしたまんま。決して諦めたわけではないが、購入してもどこに飾るか?、バランスをどうするか?を考えると難しくなった。あれからすでに持っているもので追加でけいおん!で唯一1/7スケールの澪を持っていたので飾ってみたがどうもオレの飾り方が悪いのか?、彼女の待遇(飾り位置)はあまりよくない(苦笑)
またもうひとつのコレクションキャビネットにはSAOのアスナ ビキニver.(1/8スケール)も飾っているが他の同サイズのフィギュアと比較して思いの他小さく感じる。失敗だったかなぁ〜?とか思いながら未だにそのまんまにしている。嫌いではないからね(笑)




さて今月からは土日の休日はできる限り艦船模型の制作に取り掛からないと・・・
少しばかりであるがせっかくスペースが空いたことだしな。根気を出してやらないと・・・
先週の三連休では水雷艇鴻(おおとり)型を4隻同時建造していた(笑)
わが海軍にあって初の水雷艇であったが部品点数が少なかったからな。何とかなるだろとやってみて見事に完成した。
ただ画像は全く撮っていなかったんだよねぇ(苦笑)
気が向いたときに忘れていなかったら撮影するかな。もっともオレが作ると史実とは違うものになってしまうが(苦笑)




今年最初のロト7の抽選が先週金曜日の夜に行われた。今回はキャリーオーバーもなかったので2口のみのエントリーだったが見事に玉砕!(泣)
で、1等が1口のみしっかりと出やがったので次回もキャリーオーバーはない。
今年はロト7でがんばってみようかなと思っている。
目指せ!1等一人勝ち!!