現在時刻:午前9時19分

久々の更新。もちろん生存しています(笑)
PCの更新を完了!
個人でXPを未だに使用している割合は14%とニュースでやっていたが、オレが予想していた割合よりかなり低くてちょっと焦った(苦笑)
ディスクトップ型を今まで使用してきていてモニター画面が24インチだったのに対し今回はノートPCになり、画面も15インチクラスでかなり小さくなってしまったため文字表示が小さいと見づらくなった。
まぁ結局は価格ではノートのほうがはるかに安かったためなのだが・・・(苦笑)
会社では普通にノートPCを使用しているが自宅だとやっぱりディスクトップ型のほうが使いやすかったなぁ〜、、、
金がないのに急遽購入したわけで贅沢は言えないけれど・・・
もっとも購入先はAmazonに出店しているPC専門店からなのだが・・・
いまさらヤマダ電機とかで購入する気はハナからなかったけどな(笑)
以前使っていたキーボードと使用するキー位置が若干違うため、慣れるまで少し時間がかかりそうだ。
ここまで打つのに何度押し間違いをしていることやら・・・(苦笑)




本日の東京は今季一番の寒さにと天気予報でさかんに報道されている。
まだ雪は降っていないがかなり寒い。エアコンの霜取り停止回数がかなり増えている。
コンクリートジャングルの東京では大自然の地域と同じ気温でも景色からして寒さが身にしみる。底冷えがひどい。
すでにインフルエンザが流行している地域もあるし、ノロウイルスも流行ってきているらしいから要注意だな。
こういうときは持病を抱えていると余計しんどい凹