現在時刻:12時28分

本日の東京の予想最高気温は15℃
この時期としてはかなり暖かい日になるらしい。
しかし月曜日には一転して真冬に逆戻りの7℃
この寒暖の激しい時は気をつけないとな。




朝飯を食いに近所の松屋で朝定。その帰り道の途中で黒いものが風に揺られるように動いているのが目に付いた。
風に揺られている割には不自然な動き。第一風はそのとき吹いていなかった。よく見るとプルプル全身を震わしているねずみだった。人間を見ても逃げようとは全くしないところからへたばる寸前といったところか。
商店街なのでねずみが走っているところは何度も目にしているが、顔だけを見る限りでは可愛い動物である。
たぶん今頃処分されて成仏しているだろうから「合掌。南無阿弥陀仏・・・」
帰宅後、昨日金曜日のロト7の結果を照合。4等に当選。2千円だけどオレにとっては約2日分の食費になる。
案外ねずみを見るのは運がいいのかもしれない。。。




グッドスマイルカンパニーより今年五月末に発売予定のもの
今回はコレっ!↓



可愛い!と思ったので思わずポチっと・・・(笑)
メインヒロインの夜刀神十香は購入していないんだけどね(苦笑)
今回同社から発売されているものでスケールフィギュアよりねんどろいどのほうが気合が入っているようにも感じる。