現在時刻:午前0時32分

かなり眠くなってきているが、コレだけは絶対記録として残しておこうとがんばって書き込み中!
それはコレっ!↓
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-000202198/1.htm

あまちゃんよりエグイ 業界で話題のテレ東アイドルアニメ

2014年1月25日(土)10時26分配信 日刊ゲンダイ


通販と並んで深夜を席巻する萌系アニメ番組。中高年には縁遠いが、ある一本のアニメが芸能関係者の間でちょっとした話題になっている。
 1月にスタートした「Wake Up,Girls!」(テレビ東京系、金曜深夜1時23分〜)。これまで2回放映されているが、「パンチラや三角ビキニで歌わせたり、営業先で客へのキスを強要したりと、激なエロ描写が満載でした」(テレビ誌ライター)。
 仙台を拠点に活動するアイドルたちの奮闘を描いた物語。地元の廃業寸前の芸能プロダクション社長が一発逆転をもくろみ、7人の女子中高生を集めてグループを結成し、全国区のアイドルを目指すというもの。現実社会ではつい先日も黒田官兵衛に絡めた「KRD8」なる姫路のご当地グループが誕生したが、アイドル戦国期を象徴する企画である。
 手がけるのはアニメ界で一目置かれている京大卒のインテリ監督・山本寛。アニメと連動して大手芸能事務所が声優のプロデュースに一枚かんでいたりと、いわゆる「中の人」が携わるだけあって、業界の“いかにも”な描写がてんこ盛りだとか。
「アイドルを取り巻く業界人として、人相が悪い『須藤』という名のごろつきで有名なプロデューサーや、男にだまされ会社のカネを持ち逃げする女の芸能事務所社長など、モデルが実在しそうな人びとが登場する。NHK朝ドラ『あまちゃん』では、古田新太が演じるアイドルプロデューサーのモデルは秋元康だといわれたりしましたが、今回はそれを上回る際どい業界の描写が出てくるのではないかと注目されています」(芸能プロ関係者)
 芸能界の舞台裏を想像しながら見ると2倍面白い。


日刊ゲンダイ2014年1月24日掲載)


まぁ、京アニ時代に「涼宮ハルヒの憂鬱」(第1期)を作ったヤマカンならやりそうなことやしな(笑)
今更そんなに驚くことでもないけれど、オレはこのアニメは興味なく第1話の録画さえせず、ハナから切った(笑)
で、後になってこういう風にゴシップ記事で取り上げられるアニメ作品が登場してくると多少なりとも気にはなる。
失敗したかなぁと多少の後悔(苦笑)




本日発売の月刊漫画雑誌2点
ひとつはcomic alive2014年3月号
もうひとつは電撃大王2014年3月号
この2冊は今のオレにとってかなり読む作品が多くなったもの。
近所の書店に発売日当日の夕方に行くとすでに売り切れていることが最近は多い。
入荷冊数が決して多いわけではないが、以前は次の号が発売されるまで売れ残っていることも多かったのにな。
やっぱりTVアニメ化の影響?
確実に入手するためここ2ヶ月ぐらいはAmazonで購入中。ゲーマーズでも買えるが持って帰ってくるのがしんどい(苦笑)
人間、一旦楽を覚えるとダメやね(笑)



電撃大王 2014年 03月号 [雑誌]

電撃大王 2014年 03月号 [雑誌]


この他では少年エースとかもAmazonで購入するようになったなぁ
有料会員になっているので指定時間までに注文すれば当日お急ぎ便でくるから楽だわ(笑)