現在時刻:午前8時40分

どんより曇り空の日曜日。かなり静かな朝だ。
土曜日を含む平日は駅前の大型ビル建設工事やオレの住む部屋の真下のテナント工事で騒音が響くからな。
特に真下のテナント工事は一時はすさまじかった。とても人間が普通に生活できる状況ではない騒音だったからな。
鉄筋コンクリートの床が共振で揺れる現象を初体験したぜ。机の上の電気スタンドやマグカップが振動で動き出すし、TV台に立てかけてある色紙がパタっと倒れるし、あの東日本大震災地震震度5強)でも1機も落ちなかったオレの艦船模型コレクターの艦載機がポトっと落下しひっくり返っている状況だっしな。
工事を発注したオーナーが最終的に謝罪に来て一応の収束を向かえたが、その間は110番通報はもちろん、それなりの修羅場だったぜ(苦笑) まだ1ヶ月ほど工事が続く。
静かな日がこれほど貴重と感じるのはいつ以来だろう・・・
これで天気が良ければもっとよかったのにな。
郵便物を出しに行きたいが雨が降っているのかどうか微妙なところだなぁ、、、