現在時刻:12時17分

今日の東京は雪国の石川県金沢市よりもはるかに気温が低い。まだ10℃に達せず。
雨が降ったり止んだりの状態だし、寒いまんまかもな。
そんな中、駅前周辺でデモ行進のような一行を目撃。毎度おなじみのやつかと思ったら都知事選挙のとある候補者の応援団だった。のぼりとか持って行進していると別の団体にしか思えなかったけどな(苦笑)
来週の日曜日が都知事選挙。全く持って盛り上がりがない。完全に冷めた感じ。こうなると無党派層は選挙に行かないのが大半だろうし、組織票を取れる候補者が圧倒的有利。必然と接戦になりそうな候補者が絞られる。
今回の都知事選挙にも投票には行くだろうけれど、誰がなっても似たような結果にしかならないような予感。。。
行くだけ無駄足になるかもな(苦笑)