現在時刻:19時53分

TVのニュース映像を見ていて。
節分で豆まきが行われているシーンを見たが、真の鬼は己の中に“邪気”(邪鬼)として存在するのにな。
有名人とかが投げる豆を拾い集める人間の姿を見ていると滑稽な光景にしか思えないのだが。
伝統を否定するつもりはないが、なんか間違っているような気もする。
でもまぁ、信仰している人間にとってはご利益があると思って拾い集めているんだろうけれどな。




本日の東京都心の最高気温は17.7℃。明日の予想最高気温は6℃
一気に寒くなるんやね。明日は昼過ぎからみぞれか雪が降るらしい。防寒対策はしっかりしないとな。
こんなときに風邪やインフルエンザにかかりたくもないしな。そしてまだまだノロウイルスは猛威をふるっている。
気をつけないと・・・
明日は通院日。医療費の出費がぁ!(号泣)