現在時刻:23時16分

キーワードに声優の戸松遥さんが急上昇していたので何かあったかな?と調べてみると・・・
明日が24歳の誕生日なんやね。年女だったのかぁ、、、
最近、生で見る機会がなくなっていたため関心度も低下していたからなぁ。個人名義のコンとかにはオレは参加していないし。。。
とりあえず、おめでとー!




日テレのTVドラマが国会でも取り上げられることに。
その問題の番組はスポンサーがすべて降りたことでも話題になった「明日、ママがいない」
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/jiji-2014020300707/1.htm

日テレ系ドラマ、影響を調査=田村厚労相     2014年2月3日(月)20時18分配信 時事通信


田村憲久厚生労働相は3日の衆院予算委員会で、児童養護施設を舞台にした日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」に対し、施設に入所している児童への偏見を生むとの批判が出ていることに関連し、「フィクションなのでデフォルメもあると思うが、入所している子どもの中で自傷行為もあるとの報道もある」と指摘した。全国児童養護施設協議会を通じて、自傷行為の有無など事実関係を調査する意向を示した。日本維新の会中田宏氏への答弁。


ここまで話が大きくなってくると日テレは番組放送を即中止すべきではなかったのかな。
あとでどんな弁明を述べようとも「後の祭り」になってしまうだろうしな。
所詮、視聴率至上主義のTVドラマなんざ、ロクなもんではないと感じているオレは全く見る気がしないけどな。
表現の自由を主張するのなら義務とともに責任も発生することをしっかり肝に命じるべきだわな。




1月放送開始の新アニメのうち、さらに2作品をオレは切った。録画はしていたが全く見る気がしなかったので。
魔法戦争」とBPOで提訴され、放送日時が変更になった「最近、妹のようすがちょっとおかしいのだが。」
やっぱり今期新アニメはオレにとって不作だわ。寂しいもんだな。