現在時刻:21時33分

週間天気予報で明後日土曜日は東京都心でも雪が降り、積る可能性が高いとか。
大雪警戒とかさかんに報道されているが、もし、土曜日が大雪だったら日曜日は確実に根雪になって路面はアイスバーン状態だな。とても怖くて外を歩くのはためらいそう。そうなると日曜日の都知事選挙は天気が良くてもあまり投票率はよくないかもナ。しかも今回は全く盛り上がりに欠ける都知事選挙だし。。。
状況しだいではオレも棄権だな。コケて痛い目に遭うのはオレ自身だし・・・
不在者投票は行く気も全く起きないからな(苦笑)
外出をしない予定なら食料は自宅にあるレトルト食品や缶詰が中心になるな。米は10キログラム保管してあるし、レトルトはカレーが中心だが種類はいくつかある。缶詰はもっぱら魚関係だけどな(笑)
まぁ、たまには非常食を普通に食うのも悪くはない。
あ゛〜、食い物のことを書いていたら腹が減ってきたな(苦笑)
この時間から食ったら太るぞ〜(笑)