現在時刻:16時55分

寒さがピークの今日この頃。外に出るときはマスクなしではしんどい。冷気を直接肺に吸い込んでいると身体が一気に冷え切っていくような感じ。真冬の北海道に住んでいたころはそんなことは1度も感じなったけどな。
トシダネェ、、、(苦笑)




本日放送のTVアニメ「凪のあすから」第18話「シオシシオ」
2クール目に入ってがぜん面白くなったアニメのひとつであるが、最近は録画した1クール目を見直したりしている。
そうすることで2クール目がさらに面白く感じるのは錯覚か?
購入した映像商品の2巻も見終わったが、一番聞きたかったスタッフコメンタリーを2度リピート。1回聞いただけではちょっと分からなかったところもあったので。
花咲くいろは」の話がたびたび登場してくるが、P.A.WORKSの作品だけに風景画など映像の良さには定評がある。オレもそこはかなり気に入っている。ホントに美しい。。。
もちろん物語の人間模様というか、揺れ動く思春期の男女の心理状況というか、そういうものもこの物語に引き込まれていく重要な要素であるのは間違いない。
もう2度と戻ることのない時代(世代)の世界。ファンタジーはそういうところにも存在するのでは?と思っている。
とにかく放送開始時間が待ち遠しい。。。