現在時刻:18時38分

天気は良いがクソ寒い日であった本日。明日未明から東京都心でも雪が降り、天気予報を見ている限りでは一日中降り続き、夜ほど大雪になるとか。よって東京23区でも場所によっては20センチメートルを超える積雪になるとか。
東京都心で20センチも雪が積るとまず電車は動かない、バスももちろん。交通機関は運休連発の大混乱が予想される。そして慣れない雪道での首都圏での交通事故は24時間で5千件は超えそう。路上を歩いている人も滑って転倒とかで千人単位でけが人が発生しそう。
こういうときは外出せずに大人しく音楽を聴いているとか読書をしているとかが一番かもな。
そんな日に大学入試試験とかがある方はある意味覚悟が必要かと。
東京での大雪は伊達ではないぞ!


それにしてもそんなときに限って都知事選挙か、、、
組織票を多く確実に取れる候補者が勝ったな。もうそういう予想が出来上がってしまう。。。