現在時刻:午前8時26分

今季初の本格的な雪で、隣の駐車場は真っ白。
WHITE ALBUMの世界だなぁ〜♪」と、深夜からずっと上原れなさんのアルバムやTVアニメ「WHITE ALBUM2」のシングルなどを流している。まぁ、オレの場合“恋してる”という感情に関しては皆無だけどな(笑)
降り続く雪の世界を見ながらそういう音楽を聞いてるとなかなかマッチしていて頭の中で妄想世界が展開される。
アニメそのものとは別世界だけどな。
この勢いで明日未明まで降り続くとそれなりの積雪になるのは天気予報どおりの予感。問題はその後かもな。
去年1月14日の大雪時は根雪が1週間あったからなぁ
今日の飯はコンビニ等に行く予定はなく、完全自給戦でしばらく使っていなかった炊飯器を掃除したあと米を炊いてカレーライスかなあぁと。。。
缶詰料理もこういうときは美味く感じたりするから不思議なもんだ。




ソチオリンピックが開催されたがオレのほうはもっぱら天気予報ばかりをチェックしている(笑)
もちろんアニメも見ているが、いいシーン中にニュース速報などの字幕が入らないことを切に願う。