現在時刻:14時27分

現在TV放送中のアニメ「ニセコイ
人気のほどは?と思っていたが、コミックスに関してはAmazonでは2巻以外の1巻から8巻までは3週間〜5週間待ちの表示。近所の本屋に行くと1巻、8巻がない状況。3巻と4巻は帯がなかったことからかなり以前から売られているらしいと推測(苦笑)。中古ではないかなぁとブックオフに行ったが1冊もなかった。残念。
Amazonで各巻のカスタマレビューをみると評価はかなり割れている。ジャンルが恋愛ものなのに全く進展しないとか、小野寺さんが不憫でしょうがないとか、楽が優柔不断過ぎるとか・・・(苦笑)
それをみて頭にピーンと浮かんだ作品が「ハヤテのごとく!」だった。今度発売されるコミックスで40巻の大台に達する。しかしハヤテに想いを寄せる数多くの美少女たちの迷走っぷりは一貫して残念な気も(苦笑)
一見ハーレム状態の環境にありながら一貫して鈍感&間の悪い(運がない)状況のハヤテ。。。
もしかして共通している箇所があるかも?と思ったが。
どうだろう?


せっかくなので、「ハヤテのごとく!」コミックス40巻の情報↓



同じサンデー漫画で人気のこちら↓も発売日が同じなので・・・(笑)



神のみはもう25巻に達するんだな。今のところ全巻そろえているが、最終的には何巻ぐらいになるのかなぁ〜?