現在時刻:22時33分

昨夜放送のTVアニメでオレが録画しているものは何事もなく普通に放送された。かなり心配していたんだけどな。
天気情報とかでL字型画像で放送されたら幻滅だしな(笑)
本日はこの後「ニセコイ」が放送される。コミックスをAmazonにて発売されている1巻〜8巻を注文していておとといは第1陣として2巻、5巻〜8巻という中途半端な状態で送られてきた。まとめて送ってくれとしているのだが、「お客様に少しでも早く」のスローガンの元、毎度のことではあるが中途半端に送られてくることはもう慣れた(苦笑)
2巻以後が先に来ても1巻が来ていないから読もうという気が起きないんだけどな。
で、本日は第2陣がくる予定であったが、大雪で案の定こなかった。ま、無理もないか、、、
明日は来るかな?




結局本日はコンビニさえ行かずに部屋にこもりっぱなし。日中はもしかしたら寝ている時間のほうが長かったかも?
ニッパを握ったまま寝落ちしていたり、ピンセットで部品をつまんでいるまんまで寝落ちしたりで作業効率がガタ落ちだったしな。ならば寝てしまえ!となる(笑)
まだ塗装を全く行っておらず、空母飛龍・仮想1944Ver.の原型を作ったまでだった。空母隼鷹のほうは年季ものの金型を使っているのがよく分かるくらい部品合わせでうまくいかない箇所が多数。さすがに気になる箇所は手直ししなければ気が済まない状態で、それを作り直している最中。発売当初はウォーターラインシリーズ最高傑作とたたえられたタミヤの空母隼鷹も30年以上も経つとここまで劣化しているとは思わなかったな。この修正でかなり時間を食っている。ま、完成予定は来週いっぱいにするか(笑)