現在時刻:19時18分

コンビニ弁当類は積雪のため原材料の入荷ができず、弁当類の出荷ができない旨の手書き張り紙がそこらじゅうに・・・
近所のセブンイレブンでの出来事。カップラーメン類はまだ在庫があるらしく、それなりに置いてあったがパンや弁当類は全滅(苦笑)
こんな光景は約3年前の東日本大震災後の状況以来かも。
米を炊いておいて正解だったわ。こういう日はオリジン弁当屋も同様の状況だろうし・・・
山梨県の国道の状況をニュースで見て「こりゃ、ダメだわ」と思うしな。
Amazonもたぶん状況は同じだろうと思われる。入荷予定の書籍が倉庫に届かないんだろうなと・・・
15日発売だった艦船模型スペシャル2014年3月号がまだ発送されずだし、今から急ぎで注文しても表示は20日(木)になっている。辛抱するしかなさそう(苦笑)
他の商品も24時間以内の発送表示にはなっていない模様。関東地区は災害には弱いことが改めて痛感するしだいだわ。
さすがに大雪前に発送していた商品は本日来た。これで「ニセコイ」コミックス既存分10巻がそろった。19日からまた雪表示だし、そのとき外出できない状況ならじっくり読もうかなと。。。